小倉山     980m       

 
   2017.6.24(土)    


    くもり   単独   南側恩賜林入口より    行動時間:15M 

                 


@賜林入口ゲート脇7:29→(7M)→A三角点7:36→(1M)→B小倉山7:37→(7M)→C戻る7:44



     
@恩賜林入口ゲート脇に登路がある。道標は無し。駐車は路上しかなく・・・。 一級路が続く A三角点の場所 A二等点
       
B小倉山 B山頂標識 Bお地蔵様の頭が取れていた。 B復活!! 直しておいた。 
       
C戻る      




 丸山を終え小倉山の南麓に到着する。南には恩師林の公園なのか強固なフェンスとゲートがあり西麓には入って行けないようになっていた。三叉路の分岐点に車を置いて、そこからの西に入る道形に入って行く。道路沿いに道標はないが、尾根の末端まで進むと小倉山と読める標識が現れ、後にも先にもこれだけであった。

 

 道は一級路でエスカレーターを伝うような感じで導かれる。手前に二等点が埋まる場所があり、その先1分ほどで小倉山の山頂となる。これが山名事典にも書かれているお地蔵さまもあるが、可哀想なことに首がもげていた。どれだけ長い間この状態だったのか判らぬが、すぐに元通りに直し、拝んでから下山となる。ここからは北へも西へも道が降りていた。

 

 入山口まで戻り、次の城山へと進んでゆく。


  

                

                         戻る