八ッ面山     67.1m       

 
   2017.7.1(土)    


   晴れ    単独   園地駐車場から   行動時間:6M 

                 


@駐車場13:13→(1M)→A八ッ面山13:14〜18→(1M)→B戻る13:19



     
@駐車場から A展望台下 A展望台から北側 A展望台は監視カメラが設置されている。
       
A展望台から駐車場 A三角点は隠されていた。 Aこの中 B戻る



 

 道の駅にしお岡ノ山に立ち寄ってから、その西にある八ッ面山に登る。南麓の住宅地を東に進んでゆくと、途中に道標が出ており、鋭角に曲がるようにして山頂園地に向かう道がある。経路は狭いが、進んだ先の駐車場は広く整備された場所であった。

 

 トイレ舎の前から歩くこと1分で山頂に到達する。3階建て風の展望台があり、周囲が見渡せるようになっている。ここはしっかり監視カメラがあり見張っている。この点では、ここを訪れるカップルは少ないのではないだろうかと思う。ちょっとと言うか、常に見られている感じがする。展望台では2mFMを楽しんでいる無線家が居られた。展望台全体にトランシーバーからの雑音が響いていた。

 

 展望台から降りて三角点を探す。一向に見えてこないので、それらしい蓋をしている場所に目を付ける。重い蓋を開けると、一発で当たり、山名板が置かれ三角点が眠っていた。宝探しで、宝を掘り当てた心境。

 

 駐車場に戻る。


 

                

                         戻る