大城山    1027m        

 
   2015.8.29(土)    


   雨    単独      林道を車で上がる    行動時間:4M 

 


@車止め9:23→(1M)→A大城山9:24〜26→(1M)→B車止め9:27


iriguchi.jpg  oojyou.jpg  hyoucyuu.jpg  sekihi.jpg
@直下まで車を入れる。 A山頂。左に見えるポールに辰野町のライブカメラのカメラが取り付けてある。 A標識。穴倉山の物と同類だろう。 A山頂の奥にこの石碑がある。
hukan.jpg  kurumadome.jpg     
A辰野町俯瞰。ちょっとガスが濃い。 B車止めに戻る。    




 穴倉山から降り、こちらにズレてくる。大チョンボ登山として林道を車で登る。

 両側に民家を見て狭い舗装路を登って行く。すぐに墓地の場所となり展望が開ける。ここからひたすら林道走りが続く。この本道から大城山へはダート道に変わり、ジャリジャリと音を響かせながら登るような道であった。途中、縦走路が左に分岐しており、道標に従い右に折れると、紅白の車止めの前まで入ることが出来た。簡易ながらトイレもある広見で、6台ほどは停められる広さがあった。

 サンダルに傘をさして上がって行く。山頂は草地で殺風景。それでも辰野町の展望はいい場所であった。何か視線を感じると思ったら、カメラが設置してあった。可動式でライブカメラと判断できた。ここで操作すれば、自分をWEB上で見ることが出来るだろう。さらに奥に行くと石碑が二つ立っていた。

 サンダルなので自業自得なのだが、足をジャリジャリさせながら、泥にまみれた頃に車に到着。車には長靴もあったのだが・・・。

chizu1.jpg

chizu2.jpg  
                             戻る